どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

初回の来院時に多い質問ですが

・歳が70を超えとんやけど診てもらえますか?

「はい、喜んで~(^O^)」とお返事させて頂いております。

 

・骨折したことあるんですがそこ以外を診てもらえますか?

・首が悪いんで、首以外を診てもらえますか?

言いたいことは分かります。

患者さんにとって、不安にならないようにケアさせて頂きます。

ご安心くださいませ。

 

・何回くらいで治りますか?

3~4回で大分変わると思いますよ。

 

・1回で治りますか?

どうでしょう。診てみないと分かりません。

 

症状の改善には、時間がかかるものもあります。

1回で治したいお気持ちは分かります。

精一杯のケアをさせていただきますが、

まずは2~3回様子を見ながらケアさせて頂いた方が

確実に症状の改善が図れます。

 

今回のケースは、交通事故で

胸腰椎部の圧迫骨折を起こした20代男性。

 

腰まわりの筋肉は、がっちがち。

体全体のコンディションを崩されていましたので

初回は、やさしいケアを提供しました。

 

なんでもかんだもバキバキやればいいってものじゃないんです。

 

少しずつ体のコンディションが変わっていきますので、

ご本人さんの了解を得て、また経過を報告します。

おすすめの記事