どうも、愛YOUカイロプラクティック院 の友田です。


昨日の日記 にも書いていますが

どんな手を使ってでも患者さんの悩みを解消したい。

と私は考えていますので、

カイロプラクティックについての個人的考えを述べたいと思います。

 

アジャストメント(矯正)こそ、カイロプラクティックの真髄です。


しかし、すべてではないように思います。

今は少し考えが変わってきました。


私が一番大事にしていることは、

目の前の患者さんの困っている問題を解決すること!

です。


アジャストメントは大事です。


でも、アジャストメントだけでは、痛みが取れない場合もあります。


ガンステッド・テクニックは最高です。


ガンステッド・テクニックに惚れ込んだから、

カイロプラクティックを専門職としたのです。


でも、今は


骨盤ブロックも

ドロップ・テーブルも

ニーチェスト・テーブル

カイロ・テーブルも

筋膜リリースも

軟部組織テクニックも

なんでもやります。


ボキボキされるのが苦手な患者さんもおられます。

ぎっくり腰や妊婦さんには骨盤ブロックは重宝します。(負担も少ないですし…)

妊婦さんにはニーチェスト・テーブルも良く使いますが…。

高齢者の方には、ドロップ・テーブルを好んで使用します。

目の前の患者さんの笑顔のために、

べストな方法で、アプローチすること。


それこそが、

私のこだわりです。



JR松山駅 徒歩10分 肩こり・腰痛・骨盤矯正専門の治療院

   松山市松前町の愛YOUカイロプラクティック

     【あなたに合ったオーダーメイドの施術がここにあります】

おすすめの記事

Warning: getimagesize(/home/aiyou/aiyouchiro.jp/public_html/blog/wp-content/uploads/ガムへ.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/aiyou/aiyouchiro.jp/public_html/blog/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1516
今日の出来事
あと半分と少し・・・。
今年も5か月が過ぎてしまい、オロオロしております愛YOUカイロプラクティック院の友田です。 梅雨入り・紫陽花・蝸牛・・・ 単語を並べただけで...