どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

ご高齢の方でお膝を傷められた方が

ご家族のご紹介で来院されるケースが

多いです。

 

今回も南予方面から娘さんのご紹介で

お母様がご来院くださりました。

 

過去に、脊柱管狭窄の手術をされたことがあるようですが

しっかり歩けるようにケア続行中です。(現在3回目の施術が終了)

 

声足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【症状】

足の痛み・しびれの為、

脊椎間狭窄症の手術をしましたが術後も足先の痛み、

特にしびれが取れませんでした。

 

定期検診に行って相談するも答えは

「レントゲンでは異常ありません。薬やシップで様子をみてみましょう」と

言われるだけで歩行も杖をついて

フラフラでささえてあげないとうまく歩けない状態でした。

 

今まで痛みで寝れない日があったり痛みがひどいと急患で

病院へかけこんだりして、でも薬やシップしか出してもらえなくて

「こんなもんかな」と思いました。

 

【感想】

1回目で足先の痛みがとれました。

しびれも少し良くなったよう。

歩行も施術した後は杖なくても少し歩けるようになりました。

 

家に帰ってからも痛みがうすれしびれも少し良くなったように思います。

 

2回目で痛みがとれてます。

しびれも良くなったよう。

歩行もだいぶ力強く歩けるようになっている

(杖はまだ手放せないけど)

家でも調子がいいみたい

 

3回目で調子は良いみたい。

メニエルだったのですが頭もすっきりしたみたい。

痛みもとれてしびれも片側によったみたいなかんじ

歩行も力づよくなったみたいです。

 

今は良くなってたりもどったりでも少しづつ前に進んでいるようです。

次々と変わっていく姿を見てびっくりです。

あきらめなくて良かった。

友田先生の施術はすごいと思います。

安心して受けさせてもらえるし、頼りにしています。

 

【ともだのコメント】

メニエルは実は姿勢の影響だったことを

お分かりいただけたと思います(笑)

 

しかし、1回の施術で症状が消失するとは・・・

 

お母様のお体が『若いってこと』ですから♪

 

遠方からにも関わらず、ご来院くださり

ありがとうございます。

 

お母様のコンディションですが

膝の歪みがありますので、

杖が不要となる状態までもっていくのに

もう少しお時間がかかると考えます。

足のしびれは100%とれると確信しておりますので

期待しておいてください。

※今回のケースは脊柱管狭窄との因果関係はありません。

 

 

もっと楽に農業ができるようになりましょうね(^O^)

 

松山市の整体院:愛YOUカイロプラクティック院の友田より

おすすめの記事