どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

7月以降はスタッフ教育に力を入れていくと

決めておりました。

 

今月だけでも

小笠原には大阪の外反母趾専門の治療院に勉強に行かせました。

ショウゴには東京のセミナーに2回参加させました。

 

私は、

1日東京

2日セミナー講師

6~7日北海道【強化合宿】

12日大阪での勉強会

13日香川セミナー講師

16日セミナー講師

20日大阪マル秘セミナー受講

23日セミナー講師

27日大阪 神経学セミナー

28日東京勉強会

30日セミナー講師

 

呆れるほどのインプットの量ですが

スタッフのためにも7月以降はインプットの量を

大幅に増やしていきます。

 

明日14日、明後日15日と名古屋の大先生をお招きし

治療技術の猛特訓を行います。

 

といっても、解剖学や運動生理学をはじめとした

オーソドックスな勉強会ですが・・・(笑)

 

私は、今月北海道にてインストラクターが集まる

治療家【強化合宿】に参加させていただきました。

 

昨日は大阪、今日は香川にセミナーの講師。

明日、明後日は、スタッフとともに外部講師を呼んでの勉強会。

明明後日はまたまた、セミナー講師として活動。

 

臨床の現場に出てないんじゃないの??

なんて声が患者さんから聞こえてきそうですが

明日も明後日も患者さんを診ます。

 

なぜなら、私は現場が一番好きだから。

 

困っている人や痛みで辛い思いをしている人を

救うことを使命だと感じているから。

 

私一人で現場に立っても限界があります。

スタッフが私と同レベルまで成長してくれたとするなら

今の倍の患者さんが救われます。

 

愛媛を元気に♪

YOUに笑顔を♪

がコンセプトのカイロプラクティック院ですから♪

 

正直な話・・・

スタッフ教育には、莫大な費用と時間がかかります。

 

来てくださる講師も治療院を閉めて

松山まで来てくださるわけですから

出張費も含まれますので講師料もバカ高くなるわけです。

 

【なぜそこまでして教育に力をいれるのか?】

・愛するスタッフが治療院で光り輝くためにも

・スタッフが担当させて頂いている患者さんのお役に立ちたい

・スタッフと共に私が成長したいから

 

スタッフのレベルアップは、私のレベルアップでもあります。

さらにスタッフを魅了できる人格者にならなければ・・・

と自分に負荷をかけることができます。

 

今月から

大阪や奈良、名古屋など治療院業界では

超有名な治療家を招きます。

 

理由は簡単。

 

一流から学ぶことが、成長が早いから。

説明も技術もピカイチですから♪

(講師料もピカイチですけど)

 

また、私の話よりも外部講師の話の方が響くんです(笑)

 

愛YOUカイロプラクティック院は、みんなで成長していく職場です。

 

スタッフは家族です。

私は、スタッフを愛しています。

 

スタッフを一流に育てることが

院長である私の責任です。

 

患者さんへ

臨時休業を頂戴し、ご不便をおかけします。

しかし、必ず患者さんに還元できるとお約束します。

 

いつも、愛YOUカイロプラクティック院を

お選び下さりありがとうございます。

 

おすすめの記事