愛媛県松山市でカイロプラクティック(整体)をやっている友田です。

冒頭のことばの言い回しを変えてみました(笑)

最近、コナミへ筋トレにいけてませんので、夜な夜な徘徊してます。

今日は久々に体を動かすので、45分のウォーキングです。

コナミもシステムが変わるようで、11月から若干の値上がりをするようです。

私の治療院もカイロプラクティック・アシスタントを補充し、より良いケアのサービスを図るべくシステムを構築中です。

あ、システムとは言いませんかね…(汗)

今日は、昨日偶然アクアパレットで出会った患者さんの予約日でしたので、水遊びの話題に華が咲きました♪

・膝の内側側腹靭帯の損傷に伴う痛み(受傷は数年前)
・腰痛
・股関節痛
・肩こり
・首痛

が主な症状です。
※日常生活に支障を来しております。

他にも症状がありますが…、
少しずつ解消していくようお話しケアしています。

子育て中のパパさん、ママさんに腰痛が解消された時に多い一言は、
「あ、子どもが軽く抱ける…(笑)」
と喜んで頂けることです。

あなたも無理な姿勢で育児されてませんか~?

体の要=「腰」を未然に予防するのも、親の努めかと…。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

おすすめの記事