こんにちは。新人スタッフの尾上です。

 

昨年の10月から見習いとして働かせていただいています。

眼鏡を掛けている院長でない方が僕です。

 

初めての投稿ということですので、まず簡単な自己紹介を。

 

平成2年生まれの24歳、

大分県の出身です。

 

愛媛大学へ進学を機に松山へ移住し7年目。

 

趣味は漫画やゲーム、

特技は大学から始めた合気道です。

 

特技と言っても、まだまだ未熟な身ですが……。

 

武道をやっている、と言うとよく「意外!」と驚かれます。

身体が細いためでしょうか。なので、今年の抱負は「強化」です。

身体を鍛えていきます。目標は細マッチョ!

 

もちろん、整体の技術も「強化」していきます。

 

さて、話題としては旬を過ぎてしまっていますが、

お正月は皆さんどのようにお過ごしになられましたか?

 

僕は、大分県は北の盆地、

読み方が分からないことで有名(?)な安心院町の実家で

のんびりしてきました。

 

ちなみに「あじむ」と読みます。

個人の統計では「あんしんいん」と読む方が9割5分ですね。

読めましたか?

 

元旦には初詣に行きました。

 

宇佐神宮というところなのですが、

実は格式の高いところなので知っている方もおられるかも知れませんね。

 

全国にある神社のなかでも数の多い八幡信仰ですが、

その総本宮が宇佐神宮なのです。去年知りました。

 

八幡様というと武神として有名ですね。

応神天皇と同一視されており、

皇祖神とされているようです。

 

そのため、宇佐神宮はあの伊勢神宮とも同格とか……。

 

武道をやっていることもあり、

神道に興味があるのですが、

調べれば調べるほど複雑でよくわからなくなります(汗)

 

よくわからないなりに、

なんだか凄い神様ということだけ頭に入れ、

しっかりとお詣りしてきました。

 

大切なのは信仰心です。きっと。

 

 おみくじも引きました。

なんと大吉!人生初の大吉でした。

 

大吉だけあって良いことばかり書かれていました。

信心深い僕は御利益を確信しております(笑)

 

早朝に詣でたのですが、

帰り際に吹雪に合いました。

 

九州とはいえ、

山の中なので松山よりずっと冷えました。

 

寒いお正月は、

コタツとお餅で温まるのが我が家の習わし。

 

お雑煮、ぜんざいはもちろん、

砂糖醤油にきな粉、あんこ餅……。

 

お正月はお餅を食べるために帰省していると言っても過言ではありません。

 

三が日の間に、10食以上はお餅を頂きました。

 

あれ?計算が合わないですか?

お餅はご飯にもおやつにもなりますからね(笑)

 

さて、お餅をたらふく食べて英気を養ったところで、

今年は身体作りはもちろんのこと、

仕事に一層励んでいきたいと思います。

 

まだまだ未熟な身ではありますが、

精一杯勉強し、皆さんの身体の不調、

不安を解決する助けとなりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

愛YOUカイロプラクティック院 尾上航

おすすめの記事