こんにちは!最近休日に寝てばっかりの

愛YOUカイロプラクティック院の高橋和之です。

こんな寝てばっかりの高橋和之ですが、

最近、三代目J Soul Brothersの最新アルバム『PLANET SEVEN』をついに買ってしまいました。

今ガンガンヘビロテで聴いています。

 

だからと言っておススメの曲は???と

言われても答えられません(笑)

それは、あまり僕は曲名を覚えれません。

それは何で???それはしりません。(笑)

 

三代目J Soul Brotherさん50万枚突破おめでとうございます。

まだまだ発売されたばっかりなのでこれからまだまだ売れそうですが、

なかなかCDが売れない世の中なのにすごいですね。

 

やっぱり僕は割と流行にはのりたいタイプなので買っちゃいました(笑)

 

ちょっと好きになりそうです。

 

あんな感じに唄えたらカッコいいっすね。

いつか唄えるように1人カラオケで練習しようかな(笑)

あっ!そんな暇ないや(笑)

 

また皆さんおススメのCDがあったら、教えてくださいね。

___________________________________________________

さあそれでは急に話が変わりますが、

身体はどうしても生活をしていたら歪んでいくのですが、

ではなぜ身体は歪んではいけないのでしょうか?

歪むのは仕方がないですよね。

 

皆さんはどう思いますか???

 

本日は、そのあたりのことを簡単に説明していきたいと思います。

もちろんこの話、皆さん興味ありますよね???

1     なぜ、歪んではいけないのでしょうか???

 

現代社会で生きている限り、

右利き社会に関わらずにいきていくことは難しいですよね。

 

また、右利き社会については前のブログを読んで振り返って下さい。

 

右手を使って左足に体重をかけて身体を使うことの繰り返しに慣れ、

そればかりを続けていると、ますます身体の歪みがひどくなっていきます。

 

身体が歪むということは、

左右対称であるはずの身体の一方が引っ張られ、

それによって一方は縮むというメカニズムなのです。

 

そのため、縮んでしまった場所の内臓や血管が圧迫されて、

さまざまな症状が起こりやすくなってしまうのです。

 

本来あるべきところになかったら、

バランスをくずしてしまいそこにあれば

身体に負担がかかりにくくなっているはずなのに、

身体に負担をかけてしまうのです。

 

だからこそ、身体は歪んではいけないのです。

2     歪みが引き起こす悪循環

 

身体が歪む⇆症状を引き起こす⇆痛みをかばう

 

このサイクルでどんどん悪循環に陥ってしまうのです。

 

なので、どっかでこの悪循環をたちきらないとどんどん身体は悪くなる一方です。

 

そこでその悪循環のサイクルをたちきれるのが、

そうカイロプラクティック(整体)です。

 

私たちの仕事です。

 

こんなにも素晴らしい仕事に出会えて良かったと思います。

感謝です。

 

現代の生活では、歪めずには生きていけないからこそ、

自分で意識して歪みを最小限にとどめておくことが重要になってきます。

その時に手助けをしてくれるtところが、

愛YOUカイロプラクティック院でありたいと願います。

 

ではでは、本日はこんなところで。

おすすめの記事