姿勢美人になりましょう。なるといいことばっかり?!

こんにちは、愛YOUカイロプラクティック院の高橋和之です

 

。台風が無事に通り過ぎてくれましたね。良かったですね。

 

でも、ほんとに、愛媛県は台風の影響を受けること少なくて、恵まれている地域ですよね。感謝です。

そして、気温もだんだん、日中は真夏日みたいな日が続くとも増えてきましたね。

今日は、もう一つぼくの好きなもの伝えたいと思います。

それは、クローズZEROの映画とマンガです。ぼくには無縁の世界なので、あの男気の感じは憧れです。

マンガはものすごくでるペースは遅いけど、好きです。
ヤンキーものの映画は結構好きでよくレンタルショップで借りています。何かおススメがありましたら、教えてくださいね。

さぁ、それでは、まずどういう姿勢が姿勢美人なのか、お伝えしましょう。
皆さん知りたいですよね⁉ですよね~(笑)

それは、耳の穴―肩峰(肩)―大転子(股関節)―膝蓋骨(ひざ裏)―外果(外くるぶし)

ここのラインが横から見た時、真っ直ぐであることです。
そうしたら、どういういいことがあるのかご説明していきましょう。
① 体が疲れにくくなる。

建物で考えてみましょうか。建物の柱が歪んでいたら、どうでしょうか???ヒビがはいり壊れやすかったり、傷がいきやすかったりします。さらに、何か地震でもおきたら、どうでしょうか?すぐに崩れてしまいますよね。そんな感じで本来あるべきところにあれば負担がすくないのです。

② 猫背じゃないなから、印象がよい。
それは、例えば、猫背の人に挨拶をされたときのことをイメージしてみて下さい。あの猫背の姿勢の人に言われても、なんか元気そうにみえないし、逆に、暗そうにみえることないでしょうか?

③ 変なところにお肉が付きにくくなる。

私、変なところにお肉がついているよって思ったあなた、姿勢がよくないですよ。気をつけましょう。バランスが悪い中で生活していたり、運動していたりすると、変なところにお肉がついても仕方がないのです。なので、スポーツジムできたえているあなたそのバランスの崩れた体では、変なところにお肉がついてしまいますよ。気をつけなはれや!

いいメリットがありますね。

でも、なかなか自分でその軸をそろえることはむずかしと考えられます。

 

それは、歪んで硬くなってしまっているからです。
そんなときカイロプラクティックで体の調整をしてみませんか???

一緒に頑張りましょう!

あなただけのためのセルフケアもお伝えしながら、早く姿勢美人になれるようにお手伝いさせて下さい。いつでも、あなたのご来院をお待ちしております。悩んだらダメですよ。

次回も皆様へ何かためになることをお伝えできるように、日々勉強も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

おすすめの記事