小顔矯正


 


 小顔になりたいのは健康への欲求

 

 小顔になりたいですか?と聞くと、NOと答える人はまずいません。

 

 「わっ、顔ちっちゃ!」

 

 と言われる様な、モデルか芸能人かのような女性でも、もっと小顔になりたい!という欲求は絶えないのです。

 だって、顔が小さいことで悪いことなんて思いつきません。
 それもそのはず、実は顔の大きさというのは、体の健康状態を示すひとつの指標になっているからです。
 顔が小さければ健康、大きければ大きいほど何かしらトラブルが起きているかも知れないのです。

 先に結論を述べておきますと、

・体のストレスが増えると顔が大きくなる
・循環がうまくいっていないと顔の骨が歪む
・だから、顔が小さいほど健康の証!

 

ほんとですよ?

 

 意外と皆さん知らないので、小顔は「美容」のためでしかないと考えているのですが、

 

 ほんとうは「健康」のために小顔って大事なんです。

 

 そして、皆、無意識ではそのことを感じているので「小顔になりたい!」「小顔の人は魅力的」となるんです。

 


昨日の自分より美しく

 

 もちろん、生まれつきの骨格があるので、他人と比較してばかりではいけません。

 例えば、昨日の自分、3か月前の自分、1年前の自分と比べて、小顔になっていればOKということです。

 逆に、自分の骨を削ってまで小顔を求めるのは健康的ではありませんし、そういう外科手術を行った顔には違和感がありますよね。

 大がかりなお顔の整形手術をした人の写真を見ると、確かにきれいかも知れませんが、「なんだか変な感じ」と思う人も多いはずです。

 これも、直感的に「健康ではない」と感じ取っているからなんですね。 

 だから、自分より元々の骨格が小さい人と比べて、自分はあの人よりきれいじゃない、なんて思わないでください。

 

 あなたには、あなたの美しさがあります。

 

 そして、その美しさは、あなたの生まれ持った骨格が「正しい」状態であることなんです。

 さて、今回、このブログでは、「美容」のためだけではなく「健康」のための小顔矯正を行っている愛YOUカイロプラクティック院から、


おうち簡単に誰でも出来る
骨格矯正
をお伝えします。

 この骨格矯正を毎日してもらえば、あなたも健康的で美しい小顔になれますよ♪
 ぜひ、試してみてください。

 


そもそも骨の歪みって言われても・・・

 

 そうですよね。骨が歪んでいるなんて言われても、ぴんとこないですよね。

 では、まずは、この写真を見てください
 これは、人の頭の骨の写真です。

 これを見ると、人の頭の骨というのはひとつの大きな骨のように見えるのですが、

 実はこの中には23個の骨と関節があって、それぞれがちゃんと「動いている」んです。

頭蓋骨の中には23の骨があってパズルのようにつながっていて
それぞれの骨が色別に分かれてます。
骨が分かれているため、それぞれの骨の間には関節があります。

 

 関節があって動いているということは、位置がずれることや、歪むことがあるということなんです。

 


頭蓋骨が歪むことで顔が歪んで見える

 

 では、頭蓋骨が歪むと、実際にどう顔に影響があるのか、写真で見てみましょう。

Before

 わかりますか?

 目の高さや頬骨、耳の位置があきらかに左右でズレていますよね。

 

 これが、ほぼイコールで頭蓋骨の歪みなんです。

 

 この頭蓋骨の歪みが、愛YOUカイロプラクティック院の小顔矯正を受けると・・・

After

 このように、しっかり歪みが取れてしまいます。

 しかも、フェイスラインがすっきりとしているのがわかりますか?

他にも、頬骨の高さが変わってきたり、目の開き方が大きくなったり、顔立ちがはっきりとしてより印象良くみえますね。

 歪みがとれることで、なんと、顔の筋肉のシェイプアップにもなり、お顔のダイエットにもなるんです!

 

 つまり、

 骨格から矯正して歪みがなくなれば、

 ✅顔の歪みが無くなり

 ✅筋肉がシェイプアップされて顔が痩せる!

 ✅しかも、血行も良くなるから肌もきれいに!

 良いこと尽くめですよね♪

 そんなおいしい話が、あるんです。

 


自分で骨格矯正なんてできるの?

 

 小顔ダイエットというと、いろいろな方法がありますよね。

 でも、自分の顔の骨格をいじるなんて、なかなか経験が無いことだと思います。

 

 というか、普通は自分でやるものじゃありません。

 

 本当は、門知識と技術のある治療家がやらないと、危険です。

 

 ただし!

 

今回お伝えする小顔ダイエットのための
骨格矯正方法は、
とても簡単で、安全です。

 

 おうちで簡単にできるので、是非チャレンジしてみてください!

 


おうちで簡単♪小顔ダイエットする骨格矯正法

       ~その1~       

 

では、早速、小顔ダイエットのための骨格矯正法をお伝えしていきますね。

 まずは、耳の後ろのマッサージです。

 え?マッサージ?骨格矯正じゃなくて?

 いえいえ、実はこれ、マッサージであってマッサージにあらず。

 やり方はとても簡単ですが、しっかり骨格矯正なんです。

 

 ①親指以外の指の腹を、耳の後ろに沿わせるように置きます。

 ②そこから、指2本分後ろにずらします。

 ③縦に軽く頭皮を撫でるように1~2分動かします。
  この時、絶対に「押さない」ことが大切です。

 この指を当てているところに、頭蓋骨の関節の一つがあります。

 その関節のラインに沿って刺激を入れることで、関節の調整になり、つまり骨格矯正となるんです。

 これを、撫でるよりも強くしてしまうとマッサージになってしまい、関節には効かなくなってしまうので注意です。

 不思議ですが、弱い刺激のほうが、関節にはよく効くんです。

 


おうちで簡単♪小顔ダイエットする骨格矯正法

       ~その2~       

 

 次は、頭の角をま~るくしていく骨格矯正法です。

 まずは、自分の頭の一番高いところを両手で包んでみてください。

 なんだか角張っている感じはありませんか?

 画像で見ると頭蓋骨は丸いものですが、実際は人によっていろいろな形をしています。

 そして、頭蓋骨が歪んでいると、まるで角のようにとんがってしまう人が多くいらっしゃいます。

 このとんがりが、顔の筋肉の緊張をつくり、たるみやむくみの原因となるのです。

 この矯正では、頭のとんがりを丸くこねていくようにイメージしてみてください。

 

 ①頭の一番高いところを両手の手のひらで包みます。

 ②手の中でこねていくように丸く動かします。

 (洗顔の泡を崩さないくらいの力加減)

 ③2分間、じっくりとこねます。

焦って早く動かしてはNGですよ!

 


おうちで簡単♪小顔ダイエットする骨格矯正法

       ~その3~       

 

 この3つめの矯正法は、直接お顔を触ります。

 テレビやネットでよく見かける小顔ダイエット効果のあるマッサージと似ていますが、

 あくまで狙いです。

 

 ①目の下の盛り上がったところを中指の腹で触ります

 ②軽く押して骨の固さを感じます。骨を感じたまま、ゆっくり下に動かします。

 ③骨の端とほっぺの柔らかいところの境目を指の腹に感じます。

 ④骨の端っこを触ったまま クニクニと動かします。
  骨を触ったまま、けれど決して押さずに!

 この矯正法で触っている骨は頬骨、表情の明るさに特に影響します。

 ほっぺが弛んで落ちてしまうのも、この頬骨の歪みが原因です。

 押し上げる、というわけではありませんが、頬骨をやさしく刺激することで、正しい位置に戻りやすくなります。

 


顔のたるみをきゅっと引き締めるために「がんばる」ことが一番のNG!

 

 今回、愛YOUカイロプラクティック院の小顔矯正方法から、おすすめの矯正法を3つお伝えしました。

 これは、毎日実践していけば必ず小顔効果があるので、ぜひやってみてください。

 ただし!

 注意点がひとつだけあります。

 それは、絶対に、「がんばってやらないこと

 

 なぜかというと、「がんばる」ことは、すべてストレスになるからです。 

 顔が大きくなったり、たるんだり、歪んでしまうのは頭蓋骨の歪みが原因だとお話ししましたよね。 

 頭蓋骨が歪んでしまうのは、いろいろなストレスが溜まっているからです。

 「よーし、がんばって小顔になるぞ!毎日1時間やってやる!」

 これは逆効果にすらなります。

 

 小顔矯正がんばってはいけません

 

 暇なときに「ちょっとやっとこうかな」くらいがちょうどいいんです。

 1日くらいやるのを忘れたっていいんです。

 どうしても自分じゃやらないなら、やってくれるところへ行けばいいんです。

 例えば、当院の小顔矯正は寝ているだけで終わりますから、ストレス0です。

 

 ストレス健康です。

 

 どれだけ体のストレスを無くしていけるかが、 

 健康になるための、

 小顔になるための、

 ひとつのテーマです。

 

 是非、「ぼちぼちやっとこうかな~」くらいにゆるく、骨格矯正法を試してもらえればと思います。

 


次回は
「顔がむくむ人、むくまない人の違いは腰にアリ!?」

 

 今回はおうちで出来る小顔矯正法をお伝えしました。

 

 次回は、

 がどうしてもむくんでしまう人と、むくまない人違いがどこにあるのか?

 

 朝、目が覚めるとぱんぱんに張った自分の顔に、思わずため息が漏れてしまうことはありませんか?

 前日にお酒を飲んだわけでもないのに、どうしてこんなに顔がむくんでしまうのか?その疑問に、骨盤矯正のスペシャリストがお答えします。

 そう、顔がむくむ人は、骨盤に問題があるんです。

 

 詳しくは、次回のブログで。

 

 最後までご覧いただきましてありがとうございました♪

 

 

おすすめの記事