どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

首のトラブルを感じられている方へ

あまりに首のコリを放置しすぎると、首を保護してくれている靭帯などが傷んできます。

首を自分でバキバキ鳴らす人も、大分首を傷められています(キッパリ)

 

首の痛みが慢性化しすぎて、首の動きに制限が出ていることに気付かない方が多いです。

右を向くのと左を向くのどちらが楽ですか?

右利きの人には右利きなりの

左利きには左利きなりの

体のクセっていうのがあるんです。

 

このクセが問題なのではありませんので、誤解の無いようにしてください。

 

 

首周囲の筋肉を緩めてあげると、幾分動きがでますが、

関節のロッキングを解消してあげないとすぐに首にコリや痛みを感じだします。

 

今日矯正させて頂いた40歳代女性の方も、

「みんな首が痛いのが普通だと思っていました~。

なんか、自分の首じゃないみたい・・・。

頭がこんなにも軽く感じるなんて♪」

と、感動して頂きました。

 

痛い状態が普通・・・って大変ですよね。

天気は崩れていますが、気分ぐらいは晴々帰って頂きたいと思っております(^O^)

 

※首は重要な器官です。

 むやみやたらな矯正は危険です。

 

【危険な治療とは・・・】

・首ボキボキ・腰ボキボキ・背骨ボキボキと矯正されるところは危険です。

・姿勢検査もしない。

・可動域検査もしない。

・筋力検査もしない。

これで、体のゆがみが本当に分かるのでしょうか??

 

ご自身の体です。

信頼できる治療院をお選びくださいね。

おすすめの記事