どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

今日まで愛媛マラソンに因んだ

イベントを当院で行っておりました。

 

髙橋名人によるスポーツ整体。

筋膜へアプローチしながら全身調整を行う手法。

 

疲労した筋肉を弛める手法なのですが

マラソンに参加された方が数名来てくださいました。

 

「やっぱり楽になるね~。」と来院時は

ぎこちない足取りで来院された患者様も

帰りは普段と変わりない様子でした。

 

スポーツは循環器系のメリットがありますが

実は体にとっては破壊作業です。

 

42キロも走ってどうもない・・・ということはありえません。

 

酷使し続けるとやがて、体が悲鳴を上げます。

 

それは、私の身体でも実証済みです(笑)

 

オリンピックに出るような方の施術もさせて頂いた経験がありますが

やはり強靭な精神力をお持ちだと感じます。

 

一生使い続ける体ですから

時々は体のバランスをとったり

体の声に耳を傾けることも大事だと感じます。

 

スポーツ障害・スポーツ外傷などによるお悩みは

愛YOUカイロプラクティック院にお気軽に

御相談下さいませ。

おすすめの記事