どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

ぎっくり腰になると何も手が付かなくなりますよね~。

もちろん、私もそんな経験があります。

 

そもそも、ぎっくり腰になる理由ってなぜだかご存知ですか?

 

ぎっくり腰になる時って

・急に重いものを持ったとか

・くしゃみをしたときになったとか

ぎっくり腰になるには

何かしらのきっかけがあると思っていませんkk?

 

もちろん、それが引き金になっているのかもしれませんが

 

実は、

 

日ごろの疲労がピークに来て

ぎっくり腰を引き起こすケースがほとんどなのです。

 

ぎっくり腰は

筋肉の過緊張

引き起こされます。

 

こう、寒くなってくると

筋肉も緊張しやすくなります。

 

暖かい恰好も大事ですが

十分な睡眠も忘れないで下さいね~。

 

あと、暴飲暴食もぎっくり腰を起こしやすいので

忘年会シーズンですから

お酒も食事も腹9分くらいまでに

しておきましょう~!(^^)!

 

急なぎっくり腰でお困りの方は

愛YOUカイロプラクティック院へお気軽に

ご相談下さい。

 

 

おすすめの記事