どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

今日もがむしゃらに仕事をさせて頂きました。
患者さんのケアができて、とても幸せです。

只今遅い夕食中ですが、明日は朝からモーニングに行きます。

明日は娘とデートですから(笑)

最近、頻繁に腰椎ヘルニアの患者さんを良くみています。

今日だけで3名のヘルニア患者さんをケアさせていただきました。

本日の施術患者15人中、3人が顕著なヘルニア症状を呈していますので確率的にも多いですね(汗)

腰痛と下肢のしびれがひどく階段の昇降が困難だった学生さんも、

今日、四回目のケアを行ったのですが、

前回施術後から階段もスムーズに上がれるほど気にならなくなったと施術効果が徐々に出始めています。

ヘルニアのMRI画像を見させていただいたのですが、
ヘルニアとしびれの部位が一致するとは限りません。

様々な検査を行い、痛みの原因を判断しなければなりません。

まだまだ痛みは中程度ありますが、症状が改善するまではもう少しかかると思います。

パッと治るほど、ヘルニアは甘くありませんから…。

また臨床の経過をお伝えしますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

おすすめの記事