こんにちは。

愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

 

今回は

まれなケースですが

他院で治療を受けてぎっくり腰になり

そのまま当院にご来院されたケースです。

 

【どんな症状】

他の整体で施術を受けた直後に立てなくなってしまった。

身動きするたびに腰に痛みがあり、初めての経験でしたが、

“ ぎっくり腰 ” でした。

 

【施術を受けての感想】

はじめに背骨を確認した時に、自分でも分るほどのゆがみがあり、

とにかく立てない、歩けない!と生活に支障が出る痛みがあったので、

本当に治るのか不安でした。

ですので、施術のたびに回復していったことで

も安心させていただきましたが、

友田さんが 「 今日はちょっと痛みが出ると思うよ 」とか

「 明日には歩けるようになるから大丈夫 !」と

的確なコメントを下さったことで、

かなり心強かったです。

 

実際に友田さんの予告通りに回復し、

予定していた絶対に外せない仕事に

穴を開けることなく復帰する事が出来ました。

本当にありがとうございました。

定期的にメンテナンスに通うつもりです。

 

【とももだのコメント】

ご来院いただいた時にかなり体がクの字に

曲がっておられまして・・・(汗)

超重要な“面会”“会議”までに間に合って

良かったですね!

 

ケアを受けた後でぎっくり腰になるケースは

・問題個所をしっかり見定めていないこと。

・ある部位の関節の可動域が少ないのを確認できていないこと。

です。

 

私も臨床が短かった10年ほど前はその理由が分かりませんでした。

 

でも、今はだいじょうぶです。

 

体に負担がかかる特定の場所を

確実にケアする。。。

 

 

それに躍起な友田ですから(^^)/ 

おすすめの記事