こんにちは。

愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

階段が上がれず、学校では先生に教室まで

おんぶしてもらっていた小学生男子。

 

保険の先生も驚くほどの回復だったようです。

【どんな症状】

 2カ月前から、有痛性の分裂膝蓋骨が分かり、

 運動時の痛みが残る程度でアイシングを5回/1日しながら、

 サッカーもやっていた。(休みながら)

 しかし、膝下も痛くなり、階段も上り下り出来ない状態で

 病院ではオスグット(成長痛)も併発していると言われた。

 分裂膝蓋骨は、痛みがひどいなら手術と言われていた。

 痛み止めの内服とアイシングで学校も行っていたが、

 小学校最後の運動会ということもあり、

 何とか痛みもなく参加させたいと思い、

 こちらをHPで探して施術を受けた。

 

【施術を受けての感想】

 ・子供の感想

    1回施術を受けただけで、階段も上がれる様になってすごいと思いました。

    友達と公園で走り回っても大丈夫っだったので、

    何かあったら、又ここに来ようと思っていました。

    保健の先生も良くなってびっくりしてました。

    まだ、長時間運動すると痛いので、もう1回施術してもらおうと思って来ました。

    ともだ先生、痛みを取ってくれてありがとうございました。

    運動会、頑張ります!!

 

 ・お母さんの感想

    ともだ先生、ありがとうございます。

    子供が階段を上がった時に ” 痛くない ”の笑顔が忘れられません。

    家族共々今後もお世話になろうと思います。

    よろしくお願いします。

 

【ともだのコメント】

 いっぱいの感想を書いて下さり恐縮ですm(__)m

 痛みの原因を見つけ、その原因に対してアプローチをする。

 ただそれだけです。

 整形外科とは、見立ても違いますし、アプローチの方法も

 異なります。

 カイロプラクティックで適応外と感じれば、速やかに

 整形外科に紹介しますし

 患者さんの症状がケアの範疇かどうかを見定めることが

 大事です。

 1度の施術で、走り回れるようになって良かったです。

 お子さんのことが気がかりだったお母さんの気持ちも

 お察しします。

 当院ができる最善のアプローチをこれからも

 行ってまいります。

 ありがとうございました。

 

おすすめの記事