どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

産前産後に来院下さっているSさんが、感想を書いて下さいました。

 

今回は産後初めてのご来院で

産前に履いていたGパンが骨盤のところが当たって

入らなくなった。

とのことで

産後の骨盤調整を

希望されておりました。

 

出産後は、子宮が元の形に戻るのですが

骨盤がゆがんだ状態であったり

内臓が下垂した状態であったりした場合は

 

骨盤がゆがんでしまったり

子宮が側方変位した状態で

安定しようとしてしまいます。

 

そのためには、

内臓の機能を高めるケアを行い

骨盤を正常な状態に戻すアプローチを

おこないます。 

 

Sさんが、出産前後に来院された経過を

感想として書いて下さいました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

【どんな症状】

私は、骨盤の歪みと肩こり、つかれがひどくて通っていました。

妊娠中は、後期に足とお尻に痛みを感じて歩くのも痛かったです。

 

 

【施術を受けての感想】

施術後は足の痛みもとれて歩きやすかったです。

骨盤も整えてもらっていたので出産の時は、初産にもかかわらず、

経産婦さんなみの、分娩室に入って12分という早さで出産することができました。

病院の先生たちにも安産すぎてビックリされました。(笑)

本当に施術をうけていてよかったと思いました!

 

【ともだのコメント】

Sさん、超安産でよかったですね!(^^)!

安産だったということは

・胎児に余計なストレスがかからない

・母体に無駄なストレスが入らない

⇒母子ともに極力ダメージが入らない

といえますね♪

しかし、分娩室に入って12分で出産とは

私も驚きです。

もう一度確認しますが、初産婦です。

陣痛開始から7時間半で出産されていますから

カイロプラクティックの有効性を

感じて頂けた症例だと思います。

Sさん、育児疲れの時はまたメンテナンスをさせてくださいね。

お子さまの健やかなる成長をお祈りしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事