どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

?

今日は3カ月ぶりに来院された患者さんのケース

体の状態も安定していたのですが、以前の様な股関節の痛みを訴えられて再来院。

すでに何度も来院いただいていたので、今までと同じケースだと思っていたのですが、

色々体の状態をチェックさせて頂くと・・・

「ん?今までと違うぞ…。」と感じました。(これは直感みたいなものですが・・・)

?

主訴は何度もいいますが、以前のような股関節の痛み

体を前かがみにすると腰と臀部に強い痛みが出現するではありませんか!

?

あきらかに以前とは違う症状・・・。

?

股関節は二次的に傷めたものと考えられます。

原因は腰仙関節に起因したものと確信。

?

やっぱり患者さんの話だけを鵜呑みにしたらいけません。

施術前にしっかり検査しないといけません。

?

自分への戒めのためにこの記事を書いております。

おすすめの記事