どうも、松山市の整体院:愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

靴下が履けないほどの腰痛をお持ちの方が来院されました。

 

整形外科では特に異常を指摘されなかったようですが…。

 

今回のケースでは

・朝起きた時の腰の痛み

・頭痛

・長時間座った姿勢でいると足がしびれる

・お尻の痛み

が来院時の主な症状でした。

 

施術後、体育座りをしてもほぼお尻の痛みや腰痛が解消しました。

靴下も問題なく履けるようになりました。

 

でもね、残念なお話がありまして・・・

 

数日したらまた靴下が履けないようになると思います。(多分ですけど…)

 

 

その理由は

・姿勢バランスの崩れは一発完治は難しい(体のゆがみ方による)

・半年前から症状が出ていること(慢性的な症状です)

・日常の姿勢がふさわしくないこと(本人さんとの話の中で)

が挙げられるケースだからです。

 

病名が付いてしまうほどの症状が出る前に、一緒に症状を改善します。

 

靴下がはけない?

あぐらがかけない?

立ったままの姿勢でズボンがはけない?

 

大丈夫です!!

 

体の問題個所を見つけ出し、精いっぱいのケアを行います。

あなたが笑顔で朝起きられる体作りをサポートします。

 

普通に生活できる体をもう一度手に入れましょう。

 

愛YOUカイロプラクティック院のともだは、

YOU笑顔にすること

それが、がもっと元気になることだと感じ

日々のカイロプラクティックを行っております。

 

それが、当院の名前の由来です。

 

今日もYOUが笑顔で過ごせますように~♪

 

 

 

 

 

おすすめの記事