こんにちわ、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

今日は、旅行中に喉や背中の痛みが強いので、来院された女性のケースです。

 

【 症状 】

のど・背中の痛み

 

【 施術を受けての感想 】

思っていたより体が軽くなった。

姿勢も良くなった気がする。

少し触っただけで、悪いところを的中して頂き助かりました。

 

【 ともだのコメント 】

喉の痛みは、もちろん風邪や喉のトラブルで出てくる症状なのですが

骨格のゆがみ(猫背など)の影響でもその症状は現れます。

今回のケースでは、

・旅行中に痛みが強くなったこと

・発熱や風邪症状がないこと

・痛みの部位が局所であると特定できたこと

・胸椎の刺激で喉の痛みが軽減したこと

から、喉の痛みはゆがみからの関連痛であると考え

ケアさせて頂きました。

 

当院をお選び下さり有難うございました。

素敵な旅を引き続き、お楽しみくださいませ(^O^)

 

 

おすすめの記事