どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

今回、感想を書いて下さった方は

ヘルニアの手術を初来院2ヵ月前したにもかかわらず

術後の経過が不良で

日常生活にも支障を来すほどの腰痛がありました。

 

Oさんのご紹介で来られた時の第一印象は

「リアルな重症患者さんだな~。」と(苦笑)

 

世話好きで色々な会合に参加される

会社経営者の方ですが、

腰痛に伴う社会との隔離が著しく

必要最低限レベルしか

人づきあいができませんでした。

 

 

20130809_171341yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【どんな症状】

腰椎椎間板ヘルニアの予後不良
座骨神経痛

 

【施術を受けての感想】

H24 5月にヘルニアの手術を受けたが、

術後シビレれまひは改善されたが、

右足の神経痛及び腰痛が半年以上続いた。
 

11月からここで治療を開始2ヶ月くらいで劇的に痛みが取れ
H25 3月にはゴルフを再開できるだけまで回復、

以後1ヶ月毎のメンテを受けているが再発の兆し全くなし。
 

現在水泳ゴルフアウトドアなんでもござれです。
骨と筋肉バランスをとるのがここまで重要とは……改めて感謝感謝
 

 

【 ともだのコメント 】

Oさんのご紹介ではげ山さんとお知り合いになれた事を光栄に思います。

椅子から立ち上がることすらままならなかったあのころが

若干懐かしくも思います(笑)

 

海が大好きなはげ山さんらしく

潮干狩りに家族に行かれたり

ご友人とゴルフに行かれたりと

腰痛が改善されてホントに良かったです。

 

西条から起こしということもあり

なかなか大変だったと思いますが

2ヵ月足らずという短期間で症状の改善が

図れた事は私としても嬉しい限りです。

 

これからも、困った時の駆け込み寺的存在として

はげ山さんの整体師として精進してまいります。

 

ありがとうございました。

 

おすすめの記事