どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

いつも、ご来院いただいている患者様が、

年末大掃除で、

庭の木を切っていて、その木から落ちたそうです。

 

仙骨という尾骨が付いた骨盤の後ろ側、真中にある骨なのですが

この骨、超重要な骨で

背骨の土台になるものなんです。

 

その仙骨に自分の体重が乗るほどの打撲を起こした訳ですから

その影響が上半身にまで影響しておりました。

 

また、仙骨をぶつけた事で、股関節や足にも影響が出ていましたので

全体的な調をさせて頂きました。

 

症状にも、

【外傷によるもの】

【日常生活により出てきたもの】

【2次的な症状によるもの】などがあります。

 

どういった具合で症状がでてきたのか?

その方の生活スタイルはどんなものなのか?

運動はしているか?

介護などはしているか?

夜勤業務があるか?

育児はしているか?

デスクワークか?

など統合的に判断する必要があります。

 

愛YOUカイロプラクティック院では、その症状を

フォーカスするのではなく

あなた自身を見させて頂いております。

 

愛YOUカイロプラクティック院は

今年も

あたなの笑顔と「ありがとう」を

いっぱい集めていきます。

 

愛YOUカイロプラクティック院

友田 義大

 

おすすめの記事