こんにちは。

愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

6月に行われる総体に向けて

練習量も多くなっている学生のみなさん。

 

スポーツでのトラブルも多くなってきますので

練習後のセルフケアをしっかりされてくださいね。

 

今回はオスグッドで悩む少年の母親が

感想を書いて下さいました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

オスグの息子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 症状 】

息子は中学に入った頃から、急に背が伸び

膝の痛みを訴える。(オスグット)

部活のサッカーで思いっきりプレーできない。

 

【 感想 】

1回目の施術ではあまり変化はないようでしたが、

2回目の施術後劇的に痛みがなくなり、

「全然今までと違う!痛くない!」と喜んでいました。

その後、3,4回と受けて本当に良くなったと喜んでいます。

セミナーなどよく行かれて勉強されている先生の技に感謝です。

中学3年で、もうすぐ総体なので、悔いの残らぬように

体調を万全にして頑張って欲しいと思います。

先生、本当にありがとうございました。

オスグットで悩んでいる方に是非おススメです!!!!(^^)!

 

【 ともだのコメント 】 

当院ではオスグッドのケアにおいては

5回をワンセットで施術を受けられることを

お勧めしております。

 

その理由は、

・普段の練習で誤った筋肉の使い方をしているため修正が必要

・受傷部位の調整

・こわばった筋肉の調整

・さらに全身の調整

を行うためです。

 

オスグッドは、膝のトラブルだけではありません。

まず、筋・骨格・神経系の問題や

脚の使い方、日常の姿勢、練習後の適切なセルフケアなど

様々な要因が挙げられるため

どこに問題があるのか調べる必要があります。

 

オスグッドでお困りの方は、

まずは2回のケアを受けてみられることを

おすすめします。

 

結構、劇的に変わる方が多いんです♪

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

おすすめの記事