頸肩腕症候群でお困りの方が最近チラホラみられております。

整形外科で診断を受け、当院へ来院されるケースがほとんどですが、

原因のほとんどが、

・首と胸の骨の関節の問題

・肋骨の問題

・胸の筋肉

・肩甲骨周囲の筋肉

などの問題で症状がでます。

 

症状

・腕のしびれ

・肋骨の痛みやしびれ

・背中の痛み

・肩こり

・肘の痛み

など、様々です。

 

カイロプラクティックが効果的な理由

・神経トラブルを起こしている部位に直接アプローチするから

・姿勢の改善が図れるから

・短縮している筋肉を緩めるから

・使えていない筋肉(弱化している筋肉)を強化するから

 

だから、トラブルを起こしている体が、矯正を受けることで劇的に変化するんです。

 

 

昨日来院されたマッサージ師もカイロプラクティックの治療法を理解されていた方で、

なんとも嬉しいひと時を過ごさせて頂きました。

ばっちり!しっかり!ケアできました。

 

本人の自覚症状

・家事中はしびれ感はなし

・横を向いて寝た時にしびれ↑

・普通に立ったり、座った姿勢の時に腕にしびれ↑

 

施術後

腕へのしびれは無し

肩に若干のしびれ感が残っている程度

 

徐々に改善させていく必要があるために昨日の施術はここまで。

 

首のゆがみが強く姿勢にも影響していましたが、

確実に正常な姿勢に改善されていく手ごたえを感じました。

 

出会いに感謝の1日でした。

 

さ~、明日はユニクロへいくぞ~♪

 

 

おすすめの記事