睡眠欲が食欲と同様で、松山ののび太か?と突っ込まれそうな愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

あ、少し前置きが長くなりましたね。

 

・寝つきが悪い

・夜中に目が覚めてしまう

・熟睡できない

・朝早くに目が覚めてしまう

 

それは、睡眠力が低下しているんです。

 

副交感神経優位のごくごく当たり前の「睡眠」

 

骨格のゆがみが原因でどうも寝心地が良くないので「不眠」になります

交感神経のスイッチが入りっぱなし(もしくは副交感神経がOFF)でも「不眠」になります

心配事や悩み事などのストレスでも「不眠」になります

 

でもね、カイロプラクティックで

「よく寝れるようになりました~。」って声が多いのはなぜだか分かりますか?

 

不眠の原因を探り、その原因を特定し解消するから。

 

次に「あれから、ぐっすり寝れるようになったわ~。(笑)」というのはあなたの番です。

 

十分な休息(睡眠)こそ、元気を回復させる特効薬です。

 

・寝付けにくい

・疲れがたまっている

・だるい・・・

なんて方は、愛YOUカイロプラクティック院にお気軽にご相談下さい。

 

「あ~、良く眠れたわ~。」のあなたの声が聞きたいから一生懸命サポートします。

おすすめの記事