どうも、愛YOUカイロプラクティック院 の友田です。

 

今日、10年来の友人から

相談がありました。


「右側の肩甲骨の上あたりから、腕の肘の下あたりまでシビレてる・・・。」

との内容でした。


遠方でしたので、速やかにカイロプラクティック院をご紹介しました。


その理由は、

・猫背があるために

・背骨に負担がかかっていること

・肩甲骨周囲の筋肉もストレスを感じていること

・しびれが2週間続いており

・しびれの原因は、姿勢に大きく関与しているためです。



頸椎からシビレが来ている?

いいえ、それは大丈夫でしょう

なら、大丈夫やね…って違うでしょ??(汗)


体からのサインを真摯に受け止めて頂きたいです。


首からのシビレじゃないならOKって・・・。


猫背そのものも、首にストレスを与えます。

重い頭を支え続けているわけですから、


やがて、首が原因でしびれが出てくることも・・・。


当事者が若年者であるために、

今後のリスクも合わせてご説明しました。


※ここでは、専門的な話になるので、

しびれの問題となる筋肉等は割愛します。



 

JR松山駅 徒歩10分 肩こり・腰痛・骨盤矯正専門の治療院

   松山市松前町の愛YOUカイロプラクティック

     【あなたに合ったオーダーメイドの施術がここにあります】

おすすめの記事