どうも、愛YOUカイロプラクティック院の友田です。

 

先日オスグッドの診断を整形外科で受けた少年が来院されました。

 

1回目の施術後は、しばらくして膝前面に痛みが出たようですが、

2度目の施術後、2週間経過後もまだ痛みは再発していません。

 

「膝なんてほとんど触ってないのに・・・。」と不思議がっていましたが・・・(笑)

 

<どんな症状>

 左の膝のオスグット(成長痛)

 行くまでは、走るだけでも痛かった!!!

 

<施術を受けての感想>

 最初は膝を曲げたりしたら痛かったけど、2回ぐらい行くうちにどんどんまげたりしても痛くなくなりました。

今はサッカーを思いっきりしています。

これからも、ヨロシクお願します。

 

 

<ともだのコメント>

シンスプリントやオスグッドは、結果です。

症状の原因は、体のどこかにあります。

その原因を解消すれば、痛みはきっと軽減すると思います。

 

スポーツによる体へのストレスを取り除きましょう。

定期的なケアは、選手生命の重要な項目です。

 

ケアは、若年層から始めた方が良いです。

年齢とともに、小さなひずみが大きなひずみになるからです。

 

特に、テニスや卓球、野球などの軸足を中心に体をねじるスポーツをされる方は

体の使い方が崩れると、スポーツ時の動作が痛みなどの不調の原因となります。

 

楽しくスポーツをするためにも、スポーツ障害のケアを得意とする

愛YOUカイロプラクティック院へお気軽にご相談下さい。


Warning: getimagesize(/home/aiyou/aiyouchiro.jp/public_html/blog/wp-content/uploads/さんしゃしんけい.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/aiyou/aiyouchiro.jp/public_html/blog/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1516
おすすめの記事